守護チームと私

スピリチュアルブログ

福岡・宮地嶽神社

こちらの神社は後ろの山が御神体になります。

 

山の方に登ると濃いエネルギーをいただけます。

本殿の左後ろにまわることで、山のエネルギーを若干受け取ることも出来ます。

 

本殿の真後ろにも参拝するところがあり、こちらからもお参りをすると良さそうです。

 

今回私は、2回目の参拝となりましたが、

車で宮地嶽神社へ向かっていると、運転している途中で場のエネルギーが変わり、神様やご眷属様方に歓迎されていることがわかりました。

 

駐車場に停めて、ワクワクしながら歩いて鳥居をくぐった瞬間、頭の中に声が響きます。

 

「待っておったぞ」

『ひぃ。。すみません。行こう行こうと思っておりましたが、なかなか来れず、ようやく今日こちらに来れることが出来ました。ご縁をありがとうございます』と心の中で話しかけていると、

「良い良い。早く上がってきなさい」とお言葉をいただきました。

 

私は2020年12月より、宮地嶽神社の神様のところに行かねば。と思っていたのですが、

月日が経ち、2021年4月の参拝となってしまいました。

 

今回は山登り目的ではなく、お礼参りも兼ねての参拝でした。

 

山登り目的だった1回目と違い、ゆっくりと境内をまわることが出来たので、新しい発見がいくつかあったのです。

 

それが最初に書いたものです。

 

また、元宮があった場所もあり、そちらを見つけたことも、今回の嬉しい収穫でした。

 

宮地嶽神社の裏にある山の神様は、男性です。

この男性の神様がどうやら待っていて下さったようです。

 

境内にはフクロウさんもいて、フクロウさんとも心の中で会話してみました。

 

社務所にはお塩も置いてあり、お塩には「魔除け」と書いてあります。

 

ご縁のある方へとお渡し出来ればいいな。と

お塩をいただきました。

 

次に行く神社があったので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、またここの神様と会話しに来たいな。と思うような素敵なところです。

 

行かれる時は山登りもしていただければいいな。と思います。

 

軽めの登山です。

そして景色はあまり見えません。(私が1回目に登った時の話です)

 

ですが、山の方がエネルギーが断然高いので、登る時間があれば、ゆっくり登りたかったな。と思いました。

 

あ。帰りに神様が一言声掛けて下さいました。

「次の神社では雨が降るぞ。足元に気をつけてな」とのことでした。

 

ここまで雨を降らせずにいてくださった神様、龍神様には感謝です。