守護チームと私

スピリチュアルブログ

ご神仏への丁寧なご挨拶

初めて行く神社仏閣では丁寧なご挨拶をすることをおすすめ致します。

 

例えば、ご自身が初めて会う人との交流時には名前をしっかりとお伝えすることで、相手にも認識してもらうことが出来ますよね。

 

これはご神仏に対しても同じです。

 

初めて行く神社仏閣では

心の中で丁寧に名前や住所をお伝えします。

 

私の場合は職業や、どういった内容の仕事をしている、家族構成なども事細かに説明致します。

 

金運アップをしてくださるご神仏の場所では、月々の収支内訳なども丁寧に説明致します。

 

健康運をあげてくださるご神仏の場所では、

いつからどういう症状があるのか、病名があるならば病名もお伝えしております。

お医者さんにかかる時にカルテ記入や、直接聞かれることがあるので、それを説明する感じです。

 

人と接する時には細かく説明することで、自分というものを知っていただくことが出来ます。

 

ご神仏に対しても知っていただくことで、より丁寧なご挨拶となります。

 

「良縁に恵まれますように」

このお願いの仕方よりも、「私はこういう性格なので、家事が苦手です。家事に対して神経質なお方よりも、家事に対して寛容な方で尚且つ雑ではない方とのご縁が欲しいです。」

 

といった感じにお願いをする方がより効果的です。

 

ご神仏にはお願いをしてはいけない。

感謝だけを伝えるべき。

 

こういった事が世に知れ渡っておりますが、

人の本質はご神仏は見抜いておられます。

 

本当は環境が苦しいのに、無理して感謝だけを伝える。

 

これではご神仏も困ってしまいます。

 

本当は悩みがあるのだろう?

どうして欲しいのだ?

 

と感じてらっしゃるのです。

 

ですが、人が望んでもいない、手を差し伸べていただくことをお願いしていないのであれば、ご神仏から手を差し伸べていただくことはありません。

 

ご神仏はもっともっと頼って欲しいと考えてらっしゃるのです。

 

これはご自身の守護してくださる方も同じです。

 

助けを求めていない人に対して、相手が勝手に動くことはおせっかいとなってしまうためです。

 

肉体があるうちにしっかりとご神仏や守護してくださる方に甘えるのもいいですね。

 

もっともっと頼ってください。

 

それでいて、ご自身の努力も必要です。

 

お願いばかりして、自分が動かないと後押しをいたたけないためです。

 

頑張っている人の力になりたい。

 

これは私たち人間も同じではないでしょうか。

 

ご神仏にお願いをしたら、行動すること。

 

これもポイントです。

 

是非お試しください^^