守護チームと私

スピリチュアルブログ

寝る=練る

私たち人間は、寝ている間に守護チームとの会議をしております。

 

生まれる前に、ある程度の課題を守護チームと決めて生まれてくるのですが、

その記憶は起きている時は大体忘れているものです。

 

その課題に沿って、守護チームは必死で段取りを組んでくださったり、色んな方とのご縁を繋いでくださったりと、ターニングポイントとなる時は忙しそうにしております。

 

人との出会いは必然であり、偶然はありません。

日々起きる出来事に関しても必然です。

 

ネットで知り合うことも必然です。

 

どのタイミングでどのような人と会うか。

どのタイミングで必要な出来事を経験させるのか。

 

これも寝ている間に守護チームと会議をし、

全て現実世界で起きております。

いま起きている現実は、自身が望んだ結果でもあります。

 

様々な苦難に関しても、自身の学びとして、

経験として必然であり、その苦難により人の痛みを知ること、人への優しさを知ること、苦難により学ぶことはたくさんあるのです。

 

なんでこんな目に。。と思うようなことでも、

のちのち「あの時の経験があったからこそ、

メンタル強くなったわ」とか、「あの時の経験があったから、同じ境遇の人の相談に乗れるし、アドバイスで元気付けることが出来る」とか、自身の経験が必ず良い学びであったと悟る日が訪れます。

 

その時はかなり辛い経験であったとしても、

あぁ。あの経験のおかげで今の私がいるのだ。

と感じることが出来るのです。

 

そのため、今の苦難は必要な課題ですので、

諦めずに乗り越えていけるようにと

向き合っていきましょう。

 

守護チームは課題に沿って会議が必要な時は

私たち人間に、眠気として

あちらの世界に戻ってくるようにと促します。

 

眠くて眠くて仕方がない時は、

自身のターニングポイントでもあるので、

寝れる時は寝てください。

 

会議が必要な時なのです。

 

寝ることで守護チームとの計画を練ることに繋がるのです。